2024年7月を振り返るニュースレター

■「あすけん」やってみた
■試験合格しました
■手書きブーム到来
■お仕事のお知らせ
雪代すみれ 2024.08.10
誰でも

※今回は読者さん以外も読める設定で配信しています。

【本記事ではアフィリエイト広告を利用しています】

■あすけん

今更ながら「あすけん」を始めてみました。

始めてみて一番思ったのが、普通に生活してると塩分を摂りすぎになる!

ソーセージとか冷凍のからあげとか、レトルト食品とか、加工食品を食べるとまず1日6.5gにおさまりません。

加工食品はおいしいから食べるのもありますが、時短になるから頼ってる部分もある。自炊する余裕がないくらい忙しい生活は、日頃あまり意識はしないけど、健康を犠牲にしている部分はあるのかもしれないですね。

「忙しさ」に奪われてるものって、まだ気づいてないことも含めて、きっとたくさんありますよね。

■試験合格しました

6月に受けた食生活アドバイザー3級に合格しました。

勉強習慣をつけたくて、まずは無理なく勉強できそうな興味のあるものから始めました。

毎日少しでも勉強できるようになって、今は秋にある別の資格試験に向けて勉強をしています!

食生活アドバイザーの勉強も楽しかったから、2級もいつか受けたい。

撮影・編集:雪代すみれ

撮影・編集:雪代すみれ

■手書きブーム到来

タスク・スケジュール管理はここ数年はデジタルでやってきたのですが、最近個々の作業の時間計測を始めて、ぱっと記録ができる手書きの方が便利だな~と思い、1日のタスク管理は手書きにしました。

買ったのはPAGEMのA5サイズの手帳。週間はバーチカルになっていて、1日のスケジュールを細かく書きやすい!

撮影・編集:雪代すみれ

撮影・編集:雪代すみれ

●手帳はこちら 

手書きを始めたら、アイディアを出すなど、文字や図を自由に書きたいときも、手書きの方が自由に整理できる感覚があって、頭の整理用にルーズリーフとファイルも購入。何か思いついたときに、すぐにメモできるのもいい!

撮影・編集:雪代すみれ

撮影・編集:雪代すみれ

●バインダーはこちら

●ルーズリーフはこちら

■お仕事のお知らせ

7月に公開されたお仕事を公式サイトにまとめました。

感想・質問があれば、コメントへお願いします!

雪代すみれ

●X(旧Twitter):https://twitter.com/yukishiro7946

※無断転載NG シェアは歓迎◎

無料で「雪代すみれの「静かに質素に穏やかに」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
あるきょうだい児の恋愛の話と選んだ生き方
誰でも
2024年8月の振り返り
読者限定
家族のことを考えるのをやめたら、自分の人生を考えられるようになりました...
読者限定
20代の頃と最近の反省
読者限定
6月を振り返るニュースレター
読者限定
5月までを振り返るニュースレター
読者限定
私がやりたいことは「女性が一人で安心して暮らせる社会の実現」
読者限定
冬ドラマと春の新番組の話など、ゆるめのレター