無理をするとその倍の休息が必要になる

パン屋さん/「きょうだい児」トレンド入り/そのサイトの運営元は?/2週間ごとに1日は休みます
雪代すみれ 2023.06.05
読者限定

モチベーションアップのために、20代の方の副業系アカウントを見ることがあるのですが、「睡眠を削ってがんばろう!」という言葉を見て、30代で睡眠削ると本業に支障出るんだよな……と思ってました。若さ由来の体力だけはどうにもならないなと感じています。

そんなことを思うと、やはり20代のほとんどの期間をセクハラ(性暴力)被害のダメージに振りまわされて、思うようにキャリアを伸ばせなかったのは悔しいな…と思ってしまうのですが。そうは言っても時間は戻せないし、今後の人生で一番若いのは今の自分ですし、やるしかない!とはなるんですけどね。

先日、久しぶりにパン屋さんに行きまして。コロナが5類に移行してから個装をやめてしまったパン屋の話を見たのでどうなってるかな~と思ってたら、個装のままでした。本当にありがたいです。嬉しかったので大量に買いました(買った日に7個、翌日に3個)。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2892文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
家族のことを考えるのをやめたら、自分の人生を考えられるようになりました...
読者限定
20代の頃と最近の反省
読者限定
6月を振り返るニュースレター
読者限定
5月までを振り返るニュースレター
読者限定
私がやりたいことは「女性が一人で安心して暮らせる社会の実現」
読者限定
冬ドラマと春の新番組の話など、ゆるめのレター
読者限定
もやもやメンタル日記
読者限定
今年の3月は寒すぎる