最近のお仕事報告について(2023年12月)

お知らせしていない記事が溜まっていたので、完全に告知回です。すみません!(今回は全体公開です)
興味のあるものがあったら、年末年始にゆったりしながら読んでいただけたら嬉しいです。
そして今日(31日)も仕事をしています…。終わらない!
雪代すみれ 2023.12.31
誰でも

■斉藤章佳先生インタビュー

そもそも依存症とは?という部分から「男らしさの病」、ワーカホリックとジェンダー規範に関するお話など。

<一部の若い世代では「男だから」と表面的には出さないものの、男性が男性から承認されることに価値を置く「ホモソーシャル・コミュニティ」がいまだに受け継がれている>

包括的性教育を早く…!!と思いました。

■アルテイシアさん連載(構成を担当)

楠本まきさんとの対談の4回目と津田大介さんとの対談の1回目が公開されています!

楠本さんの4回目は創作におけるジェンダーバイアスのお話、津田さんの1回目は生い立ちのお話です。

■月刊TENGA 「女性の性」白書について

フェムテックの認知度、セックスの最優先事項や目的、セルフプレジャーのイメージなど。

SNSでは全然拡散されていないものの、ヨガジャーナルオンラインのサイト内ランキングでは数日間上位にいて、みんなこっそり読んでいるんだなって思いました。今までもヨガジャーナルオンラインで性に関する記事を何度か出していますが、同じような傾向が見られています。まだまだオープンには語りづらいですよね。

■真船佳奈さんインタビュー

母乳信仰に囚われたこと、無痛分娩について、夫さんとの衝突、子どもを連れて外出することについて、など。

作品のギャグ要素がすごく多くて、ずっと笑いながら読みました!

■尾添椿さんインタビュー

毒親問題について。帰省や実家との関わりで悩んでいる方に届いてほしい。

ちなみに私は実家を出てから一度も年末年始に帰省をしていません。実家にも1年以上近寄ってないですね。それが私にとって「自分を大切にすること」だから。

<他人から愛される必要ってありますかね……?>というお言葉は、取材中に目から鱗が落ちるような感覚がありました。

※前回、マシュマロをくださった方、ありがとうございます!次回お返事いたします🙏

感想・質問はコメントもしくはマシュマロへお願いします!(マシュマロはニュースレター内で返信します。返信不要の場合はその旨をマシュマロにご記載ください!)

雪代すみれ

●X(旧Twitter):https://twitter.com/yukishiro7946

※無断転載NG シェアは歓迎◎

無料で「雪代すみれの「静かに質素に穏やかに」」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
冬ドラマと春の新番組の話など、ゆるめのレター
読者限定
もやもやメンタル日記
読者限定
今年の3月は寒すぎる
読者限定
なんだかんだバタバタして3月も折り返し
読者限定
2024年1月に公開されたお仕事について
読者限定
最近のできごと【2024.01.15】
読者限定
2023年の振り返りと2024年の目標とプチ日記
読者限定
きょうだい児の生きづらさをアダルトチルドレン(AC)の観点からとらえる...